2010.02.04 パーカー×2
今朝は寒かったですねー。
マイナス16度って おい 
どうりで足がキンキンするはずだよ。




そんな訳で、あったかパーカーを2枚。
娘2には、タンスがいっぱいだから
もう作らないでくれとお願いされたの。
↑お願いっつーのが辛い ・゚・(ノД`;)・゚・






生地:FILER  キルトニット
パターン:Recherche  カシュカシュフーディ(120)
plkk2 010


娘1用です。
カシュカシュなら120でジャスト。
襟ぐり上げて、普通のパーカーにアレンジ。
生地は↓のピエットボレロと同じです。


裾・袖口にはアラン風ニットを。
plkk2 013











生地:ねこの隠れ家  あったか杢ボーダー(裏起毛)
パターン:パターンレーベル  スタンダードプルオーバー(140)
plkk2 006


1mカット生地を使い切りたくて、
ポケットありバージョン+カシュカシュ(140)のフードを適当に改造して
パーカーバージョンに。


本人全く気付いてませんが、C&Sさんのタグを。
可愛すぎる感があるけど、別に良いよね←おい
plkk2 007



後ろはこんな感じ。
フード、でかいです。
plkk2 009




これで生地2枚使い切り。
キルトニットと裏起毛をやっつけたら、ちょっとすっきりしました。
このモチ、続けばいいなあ。





+++++++++++++++++++
2010年2月
  買いm・・・0m
  今回縫いm・・・2.3m
  縫いm・・・4.6m


2010年
  買いm・・・9m
  縫いm・・・18.8m

2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1116-97a3b043
