久々に縫いました。








生地:Jack&Bean  ニットパックより裏毛
    Rick-Rack  ギンガムリブ
パターン:パターンレーベル  コンフォートカーデ(140)
plkk2 001


アウターとして着るには寒すぎるけど
教室で羽織るには丁度いいらしいです。
サイズアップで140。
でかくなったなあ。


ポケットと見返しの布帛はC&Sさん。
plkk2 004


見返し、柄が…
plkk2 005


今回も脇に小さいタグを。
やっぱり本人気付いてません(笑)。
plkk2 002




久々の片玉縁ポケット。
パタレさんの仕様は比較的簡単なはずなんですが
中表に縫うはずが逆だったり←切り込みいれてから気付いた
コバステッチが上手くいかなかったりと
かなり格闘しました。
ひっくり返す時は、やっぱりアハ体験(笑)。




でも出来上がりはそれなりに形になったので満足であります。
息子も気に入ってくれたしね 







+++++++++++++++++++
2010年2月
  買いm・・・4.7m
  今回縫いm…1.3m
  縫いm・・・5.9m

2010年
  買いm・・・13.7m
  縫いm・・・20.1m

2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1118-b5d9f7ee
