新着で一目惚れで買ったくせに、
後から買ったピエットボレロにうつつを抜かすこと数週間。
やっと縫いました。






生地:CHECK&STRIPE  タイニーローズ(裏毛)
    ねこの隠れ家  アラン風ニット
パターン:One's One キッズチュニックベスト(120)
kusyu 007


まずはデフォ通りに。
このパターン、パーツが多くていまいち縫う気になれなかったんですが
パーツが多いということは大き目のハギレでも縫えるということで。
1mでパーカーと↑が縫えました(幅広ってのもありますが)。








生地:切り売りのフリース
    ねこの隠れ家  スパンフライス
パターン:One's One  キッズチュニックベスト(130)
kusyu 004


こちらはフリースで。
襟ぐりスパン、デフォのままだと立ちます。
kusyu 005





いやーん、可愛い 


色んなブログを拝見すると、ワンサイズ上だと
チュニック丈でとっても可愛いと評判でしたが


娘達に着せたら、でかすぎました。
どちらもジャストのはずなんですが、どう見てもスリーパー 
膝ちょっと上でヨークスリーブなので仕方ないのかも。


つーか、生地選びが失敗?
地厚すぎ?





・・・・。


・・・・。









はい、Jack&Beanさんで推奨布買いましたよ←おい、背後の布山はどうした



推奨布は180cm巾なので、50cm買いでもいけるはず(スパンは別)。
丈を少し短くしてリベンジだ!






+++++++++++++++++++
2010年2月
  買いm・・・4.7m
  今回縫いm…1.6m
  縫いm・・・8.2m


2010年
  買いm・・・13.7m
  縫いm・・・22.4m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1120-58ecbb49
