まだ編んでます。







糸:アベイル・コマドリ 【ダイヤ】モヘアベーネ  5玉
パターン:WHISTLE@  DOTストール
針:かぎ針  5号
hibi 002


ついでにトルソーも買ってみた(笑)。




無性にふわふわの真っ赤なストールが編みたくなって。
で、10数年ぶりに禁断のモヘアに手を出してみた。




モヘア、軽くて暖かくて良いんだけど、やっぱ編みにくい。
手が糸の細さに慣れるまで1玉くらいかかったかな。




軽いと言うことは、それだけ長さもあるということで。
それなのに何故か5玉も購入。
ちなみに1玉約150m 



本当は4玉で丁度良い大きさだったんだけど
真っ赤なモヘアを1玉だけ残しても終生使わない自信があったんで
気合で5玉編みました。
フリンジでも良かったんだけど、モヘアのフリンジってなんかね。
エジング編むのも面倒だし。


いやー、精魂尽き果てましたよ。
ちなみに出来上がりサイズ、156cm×77cm
頑張った、私 




こんなに頑張ったのだから、似合うはず!←根拠無し
うきうきで羽織って鏡の前に立ったら、めっさ似合わんがな・・・・
考えてみれば、普段ジーンズにTシャツの私に
こんなエレガントなストール、似合うはずもなかった。
改めて己の浅さを思い知りましたよ _| ̄|●






でも、せっかく編んだので詳細をメモ。
後ろはこんな感じ。
おしりの下まできます。
hibi 003



こんな感じに巻きたかったんだけど
想像と質感が違いすぎました。
↑モヘアを選んだ時点で失敗だし
hibi 001




瞬間的でもいいから(笑)
素敵ストールの似合う女性になりたいわ・…( ==)トオイメ





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1125-fc9597a4
