ここ数日、暖かい日が続いてますねー。
暖かくなると縫いたくなるのがカーデ類。







生地:多分ガーゼ天竺
パターン:One's One エアリーカーディガン(9号) Thanks!
qr 015


ずっと可愛い 
と思っていたパターンなのだけれど
芯貼り・ギャザー寄せ多数。
加えて薄手で柔らかく伸びの良いニットがお勧め生地。
しかも小さいボタンホール仕様。
私の手には負えないだろうとしばらく眠っていたパターンです。


でも昨日、突然無性に縫いたくなって生地発掘。
良い感じのガーゼ天竺発見。
うほーーー!とばかりに縫いました。



袖口はギャザーを寄せるのが面倒だったんで
hibi+ラグランプルの袖仕様=伸ばし付けで自然にオスカル袖に。
後ろの裾は真面目にギャザー寄せしました(これでも)。
qr 007

qr 006


ボタンはtogaさんから頂いたもの(togaさん、ありがとう 
チャコの跡が残ってます (^^ゞ
qr 005



9号なので着れるか不安でしたが
元々大きめのパターンとテンション高の生地のおかげで
なんとか着れましたよ (^^ゞ



インにユニ○ロのヒートテックインナー@8部袖着てこんな感じです。
↓では第一ボタンしか締めてませんが
腹筋に気合を入れれば第3くらいまでは締められます(笑)。
まあ、普段はボタンなんかしないんですけどねー。
飾りでも無いよりあった方が可愛いかと (^^ゞ
qr 018








生地が1mしかなかったんで
前立ての地の目は仕様書無視です。
接着芯貼ってるから大丈夫かと。
↑やっぱ今年も適当ソーイング



厚手以外の生地だったら年中使えそうなパターンです。
今度は淡いピンクで縫いたいなあ。
って、今笑ったのだれー?(笑)







+++++++++++++++++++
2010年2月
  買いm・・・12.7m
  今回縫いm・・・1m
  縫いm・・・11.7m


2010年
  買いm・・・21.7m
  縫いm・・・25.9m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++





↓の記事に着画をアップしました。
よかったらご覧くださいませ (*´∇`*)






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1127-86df0d6a
