簡単ソーイングの王道です。







生地:Hanky Panky ボーダーワッフル
パターン:rakupata ドルマンスリーブTシャツ
rpd 004



袖付けが無いので
あっという間に縫えるパターンです。
裁断から縫いまで1時間くらいかなあ。



ここ数日暖かい日が続いていても
さすがに7部袖はまだまだ寒い。
かと言って、パターンを買うのもなんなので
適当に袖丈を伸ばして、襟ぐりも5cm位上げました。
rpd 003




デフォではTシャツネックですが
テンション高の布だったんで、頑張ってパイピングしました。
でも、こんなにぶっといパイピング、難しくないよね(笑)。
ボーダーがずれてるのはスルーで。
rpd 002




生地が1.5mしかなくて、裾切り替え布の巾が半分くらいになりましたが
着てみてもおしりが半分隠れる程度だし
袖も9部丈位にはなったんで
出来上がりには、ほぼ満足であります。


ただ、ボーダー柄は
テンションが高ければ高いほど柄合わせが難しい@私基準
やっぱ無難な無地にすればよかったかなあ (^^ゞ





+++++++++++++++++++
2010年3月
  買いm・・・0m
  縫いm・・・1.5m


2010年
  買いm・・・26.7m
  縫いm・・・27.4m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1129-a8f87bc6
