20050929232203.jpg

TAOさんの『ゴートミルクの石けん』のレシピのアボカドオイルを椿油に代えただけなので、レシピは省略。
気持ちいいくらいするっと出てきました♪
でもやわらか~い。
でもでも、真っ白でキレイ。
ジェル化無しの真っ白石けんって初めて作ったんですけど、子どもの頃使っていた『牛乳石けん』を思い出しました。


香り付けはイランイラン単品でしてみたんですけど、・・・・微妙。
くどい??
乾燥中に落ち着いてくると思うけど、もったいないことしたかなあ。


超しっとり系だと思うんで冬使用にしようと思います(語呂合わせが変・笑)。
早く寒くな~れ。


解禁は9・18です。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/113-efbf4bd9
