ワンサイズ落としてリベンジです。









生地:Color Drop  裏毛・スパンフライス
パターン:One's One  ルーズフィットカーデ(M) Thanks!!
oorfk 001



生地は娘用にと衝動買いしたものの
ずっと眠っていたCOLOR DROPさんのドット裏毛。
同色のスパンも買ってあった。
偉いぞ、過去の自分(笑)。


アラフォーには可愛すぎる感があるけど
春だし、まあいっか←根拠なしww



ボタンは、ドットと色がよく似てる手持ちの物を。
私にイカリってどーよ?と思ったけど(激似合わん)
遠目に見たら無地に見えそうだったので強行突破。
oorfk 004


後ろ襟ぐりのVネック。
しつけびしっとかけたつもりだけど
1~2mmずれてます。
oorfk 003




お目汚しの着画を(^^ゞ
インにはOne's Oneさんのラグランカットソー@リラックスタイプ着てます。
oorfk 007




以前作ったルーズフィットは
サイズがでかいのか肩が落ちまくりだったけど。
今回は良い感じですよー 





ちなみにこのパターン、仕様書には
130cm巾で1.5mの生地が必要とありますが
↑の裏毛は160cm巾(多分)。
裾・衿・袖はスパンにすれば身頃は1mで出来ました。


幅広1mカット生地、沢山あるんだよなあ 







+++++++++++++++++++
2010年3月
  買いm・・・0m
  今回縫いm・・・1.5m
  縫いm・・・3m


2010年
  買いm・・・26.7m
  縫いm・・・30.4m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1130-0f371d18
