このパターンを入手したのは、昨年の6月。
相変わらず形になるのが遅すぎます。







生地:cotton field キルトニット・同色リブ
パターン:パターンレーベル ナチュラルフィットパーカ(L)
qr 008



生地はcotton fieldさんのキルトニット。
今まで色んなキルトニットを購入してきたけど
これが一番柔らかくて着心地が良いです。



私にしては頑張りましたよー 



シームポケットとタグ二つ(どちらもC&Sさん)。
qr 010

qr 011



二重のパーカ。
身頃と縫い合わせるだけでも大変なのに
こんな所まで頑張った。
qr 013

こんな所↓
qr 012


後ろ身頃の切り替え。
これで本当に着痩せ効果あるのかしらん?
qr 014



ここまで頑張った!
頑張ったのに・・・・・




最後の最後に地盤沈下が! 
高低差、約1.5cmってありえないんですけど・・・・・。
qr 009


きちんとしつけまでして
丁寧に丁寧に仕事したつもりがこれですよ。
どんだけ適当なんだ、自分 




裁断した時点で寸法が狂ってるって事ですね。
地厚のキルトニットを2枚重ねにして裁断した結果がこれです。



良い子の皆さん、地厚の生地でジップアップを縫う時は
多少面倒でも前身頃は一枚ずつ丁寧に裁断しましょう 




まあ、ファスナーを締めて着ることは滅多にないと思うので
これで良しとしましょう←おい









+++++++++++++++++++
2010年3月
  買いm・・・0m
  今回縫いm・・・1.7m
  縫いm・・・4.7m


2010年
  買いm・・・26.7m
  縫いm・・・32.1m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1131-3bd0f157
