丸い形のバッグが縫いたかったんです。






生地:表・裏とも コットンリネン
パターン:BLUE MOON  Kororin Bag(ショルダータイプ)
kororin 001



ブロックチェックが続いてます。
春だから?←根拠無し




ふんわり感を出したくて、表地には普通厚の接着芯を。
キルト芯も考えたんだけど、そこまでのふわふわは要らない。
縫いにくくなりそうだし。
底はかっちりさせたくて、ダンレーヌSX3を。



底はこんな感じ。
ダーツかタックか迷い、タック仕様。
でもダーツの方が立体感出たかも。
ちょっと後悔。
しかも柄合わせ全然出来てないし。
まあ、底だからいっか。
kororin 002



持ち手の接ぎ部分には
C&Sさんの革のカットシートをジーンズステッチ(赤茶)で。
革って二度目なんですけど、結構ミシンでも縫えるもんなんですね。
持ち手がしっかりして良い感じです。
kororin.jpg



パターンには無いけど、内側にポケットを一つ。
タグは大きめの物を。
kororin 003

kororin 004




着画?
身長156cmの私が持つと、大きさはこんな感じです。
kororin 005



底付きなんで、結構荷物が入って通勤に便利です。
持つとふわっと丸くて可愛い 



このパターン、他にもベーシックタイプ、
パターンを縮小しての手の平サイズ、
荷物が見えないように巾着付きタイプも出来ます。
サイトの説明も、とても親切丁寧です。




無地で作っても可愛いんだろうなあ 











+++++++++++++++++++
2010年3月
  買いm・・・0m
  今回縫いm・・・1m
  縫いm・・・8.7m


2010年
  買いm・・・26.7m
  縫いm・・・36.1m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1134-4ce4a62f
