2年ぶりに石けんカテゴリー更新です。










soap 012
 オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル
 EO・・・マンダリン・シトロネラ・リッツァアクアベア
 オプション・・・・はちみつ 大さじ1
 型・・・・牛乳パック横型

 型出し・・・・3月16日
 解禁・・・・・・4月13日




とってもシンプル。
って言うか、2年ぶりの石けんなので
初心に帰りまくり。


TAO本片手にぐるぐる。
20分ってこんなに長かったっけ・・・?
と早くも後悔するも
EOの香りにはやっぱり癒されます。


初心者らしく、粉吹きまくり、気泡入りまくり(笑)。
でも楽しかったから良いのだ♪
soap 013

soap 014



部屋はほんのりEOの香りが漂ってます。
早く使いたいなあ 








     tentomushi04.gif



先週の土曜日は、娘2の卒園式でした。
第三子、最後の卒園式。
絶対泣くだろう。
いや、絶対泣きたい(笑)。


そう思って、式の1時間前に会場に到着。
ここならばっちり見えるだろうと夫と席に座るも、
いざ式が始まると、我が子が全く見えない! 
隣の子までははっきり見えるのに 


式の最中、我が子を認識できたのは
入退場、卒園証書授与のみ。
ありえなーい ・゚・(ノД`;)・゚・


なので、泣く場面無し。
うるっときたけど、涙がこぼれるまではなりませんでした。
ハンドタオル片手に、泣く準備は万全だったのに(笑)。



もしかして、これの逆襲?
↓これ
soap 001



卒園式のために作ったのは↑の3つのみ。


アンサンブルはとっとと諦め、
でもハンクラーとして何か作らねば!
と妙に焦ったのが前夜←おい
在庫レースとくるみボタンのあり合わせです。


適当に作った罰が当たったのか。
ごめんよ、娘2。



ちなみに着用はこんな感じ。
こんなんでも娘2は喜んでくれました。
soap 004




色々あったけど
4月からは1年生。
小学生3人になります。


大変なことも多いんだろうけど
その分、楽しいことも沢山なんだろうなあ。


親子共々、新学期が楽しみです 







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1136-a1708f0f
