2010.03.25 №49 PinkAvocado
勢いに乗って
2つ目を仕込んでみました。








soap 015
 オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル
 アボカドオイル
 オプション:ピンククレイ 大さじ1
 EO:ティーツリー・パルマローザ・シトロネラ

 型出し:3月19日
 解禁:4月16日



TAOさんの本で一目惚れした動物モールド。
やっぱ可愛い 


前回の仕込み、トレースが出るのに一晩かかったので
(待ちくたびれて寝た)
今回は手っ取り早くブレンダーを使いました。


10分手でかき混ぜてその後はブレンダー。
やっぱ早いですね。
早すぎて、うっかり目が離せない。


ひまし油ラブの私ですが
このモールドを使いたかったんで、ぐっと我慢。
2年前にこれでひまし油入り石けんを仕込んだ時は
1ヶ月経っても型出し出来なかったけど
今回はすんなり出ました。


でも裏側はがっくり。
ラップで覆ったんですけど、やっぱしわくちゃ。
なんか良い方法ないかなー 「(´へ`;
soap 017



粉吹きまくりだし、カットはガタガタだけど
モールドの可愛さに救われて
子供達の評判は上々です。
soap 016








Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1137-22eacf56
