2010.03.26 WHISTLE@ Bowl
WHISTLE@さんの待望の新作、やっと編みあがりました。







糸:オリムパス  プチマルシェ(105) 40g×3玉
パターン:WHISTLE@  Bowl
針:かぎ針  4号
bowl 001


どんだけ茶色編むんだ、自分(笑)。


糸はコットンリネン(50:50)の夏糸。
お高いだけあって、とても編みやすかったです。
3玉セットですが、きっちり3玉で間に合いました。





後ろはこんな感じ。
タックを寄せてくしゅっとさせる方法もありますが
私はタック無しの方が好きかなあ。
bowl 002



糸を使いきりたかったんで、ブリムを一段増やしてます。
bowl 003






恐ろしい着画を。
モザイクかけてもまん丸な顔はスルーで(笑)。
bowl 004




しっかりしてるだけど、決して固くなく
さらっとして、かぶっていてとても気持ちの良い糸です。


ブリムに段差があるので、キャスケット風にかぶれるのも可愛い 
(本人除く)
また色違いで編みたいなあ。




WHISTLE@さんのパターンは
適当星人の私が作っても完成度が高いので大好きです。
一時は無期限休業を宣言されたりして、
とても寂しかったんですが
復活されて、すごく嬉しいです♪












Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1138-c242bdb6
