明日は入学式。
巾着類、なんも縫ってません←おい


宿題をよそ目に、娘2用に春のブルゾンを。







生地:animo  キルトニット・スパンリブ
パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン(120)
plcb3 011


言い訳するようだけど
これも必要だったのよ。
優先順位を間違えてるだけで(笑)。



生地はanimoさんのセールで一目惚れしたキルトニット。
今季のセールは越夏する前に形に出来た。
偉いぞ、私 



見返しは小花柄のネル。
plcb3 013



今回のファスナーは上手くいったかな。
これでも。
plcb3 015




お姉ちゃんと色違いです。
これで仲良く登校してもらいましょう。
(娘1用、大人用ハンガーなので変)
plcb3 012





さー、今から巾着縫うか。
しかも2個×3人分。
間に合うのか、私 (T▽T)アハハ












+++++++++++++++++++++
2010年4月
  買いm・・・0m
  今回縫いm・・・1m
  縫いm・・・1m


2010年
  買いm・・・29.2m
  縫いm・・・39.6m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++





先日、突然思い立って
花の苗なんぞ植えてみました。


togaさん命名、自他共に認める茶色い手の私が。
(茶色い手とは
 意に反して植物を枯らしてしまう悲しい手です)


夫はびっくりを通り越して関心してましたよ(笑)。




超初心者向け。
寒さにも強いパンジーとビオラ。
plcb3 009

plcb3 010



アズーロコンパクト。
plcb3 008



サフィニアブーケ。
plcb3 007




参考HPはこちら 
これ以外は見ません。
つーか、他を見ると混乱する(笑)。




人生初、自ら苗購入。
花は無事に咲くのでしょうか?
いや、咲かせてみせるぜ!




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1142-ba1db188
