久しぶりにWildberryさんでお買い物です。






ジャズネップインレイオートミール(難あり反) 1m
ジャズネップ天竺ボーダー  1.5m
wbk 002
どちらも一目惚れです 
思ったより薄手で(裏毛位を想像してた)
今からの季節にも十分使えそう。
ホームキルトワンピみたいな、すとんとした楽ちんワンピース縫いたい。




ブラッシュ天竺 生成り   1.5m
C/Wパターンメッシュ   1m
wbk 001
ずーっと気になってた生地です。
↑の一目惚れに後押しされ、これを機に購入。
ブラッシュ天竺は以前柄物を縫ったことがあるんですが
なんともいえず良い味出すんですよー。
でもテンション高いんで難しいんですが(^^ゞ
C/Wパターンメッシュは専用のパターンがおまけにあるんで。
ラウンドネックタイプ縫おう。






   w142.gif



WB祭りに乗って、
インナーワンピの2枚目を縫ってみました。






生地:COSMO  やわらかフライス
パターン:Wildberry  インナーワンピース
plcb3 001


真っ黒の生地で縫いたくて。
でも在庫がこれしかなくて。
当然サイズは大きくなってます。


暑い季節のTシャツ量産に向けて
少しでもトルネィオを稼動させねば!
と、半年振りに引っ張り出してみました。


かろうじて操作方法は覚えていたけど
伸び伸び~ (T▽T)アハハ
伸び止めテープ貼るべきでした。
plcb3 002



着画。
羽織ってるカーデはOne's Oneさんのエアリーカーデです。
plcb3 003


春先はこんな感じが楽で良いかも♪
せっかく無地が増えたんで(増やしたのは私だが)
自分服量産しよう。










+++++++++++++++++++++
2010年4月
  買いm・・・5m
  今回縫いm・・・1m
  縫いm・・・2m


2010年
  買いm・・・34.2m
  縫いm・・・40.6m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++






先日、娘2の入学式がありました。
式中、娘2の姿は入退場の時しか見えなかったです。
(小学校の体育館は広いしね)



小学生3人の生活がいよいよ始まりました。
一人一人のお便りを読んで個々のスケジュールを把握して
提出物を確認して宿題を見て・・・・エンドレス
と、子供達が帰ってから寝るまではとても慌しいですが
この忙しさも、あと10年も経てば懐かしく淡い思い出となるんでしょうか。


つーか、そうでも思わなきゃやってられませんわ(T▽T)アハハ



まあ、子供らとわいわい過ごすのは楽しいですけどね(^^ゞ
慣れるまで親子共々頑張りましょう 






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1143-d3609a87
