今日は暖かかったですね。
明日からまた寒いみたいですけど・゚・(ノД`;)・゚・








糸:あっとクラフト エコアンダリヤ カラー42 3玉
針:かぎ針  6号
参考本:ナチュラルなかぎ針編み かごバッグと帽子
       
kbaih 011



昨年初めて手にしたエコアンダリヤ。
やっと形になりました。


昨年は、今までに無い糸の感覚と編み目のうねりに
あっさり白旗を揚げましたが
↑の本に一目惚れし、今年は頑張ってみました。


1玉目は、うがーー!編みにくーーーーー!!
となりましたが
2玉目からは、太い紐(もはや糸とは呼べない)が
するっと編み目に入っていくのがなんとも快感になり
その後は、その感覚が癖になり楽しく編めました。
ちょっとしたフェチに目覚めた気分です(笑)。



本ではテクノロートを編みくるむようになってますが
そんな物は持ち合わせていないんでそのまま仕上げました。






私的にはブリムを下げてかぶる方が好き。
顔が見えなくなるしね(笑)。
kbaih 010




いやー、エコアンダリヤ、楽しいっす 
昨年、なんだかんだと文句をつけてごめんなさい(笑)。


↑の本のネット編みのピンクのバッグ可愛いんだよなあ 
どこか安い所探して、新色買いたいなあ。





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1145-390474c2
