2010.04.19 WHISTLE@  W-HAT
なんだか最近は帽子ばかり作ってる気がします。







生地:Rick-Rack   麻デニム【クロ ストライプ】
パターン:WHISTLE@  W-HAT

w-hat 003







昨年購入のパターン。
やっと形になりました。



生地は絶対これで作りたかった麻デニム。
良い感じに固く柔らかい(意味不明w)。
接着芯@ダンレーヌSX3を貼ると男前な固さになります。



ブリムは初ぐるぐるステッチ。
白地なら見やすいんだろうけど
黒地の細かいストライプにぐるぐるステッチは
老眼に拍車をかけそうな難儀作業でした。
w-hat 006



表地が男前なんで、裏地は思いっきりラブリーに (Thanks!)
w-hat 007



横から見るとこんな感じ。
短めのサイドクラウンがなんとも渋い。
思いっきりメンズ仕様です。
w-hat 001




いやー、良い感じに出来たわー♪
とご機嫌でかぶったら、頭の血管が詰まりそうなくらいきついです _| ̄|●


そう、何を思ったかMサイズです。
momを縫ったときLサイズで大きめに感じたんですよ。
だからMサイズにしたんですよ。


試しに息子にかぶらせたら、息子にも小さかった ・゚・(ノД`;)・゚・




リベンジ決定!
同じ生地でリベンジしてやるーー!!




+++++++++++++++++++++
2010年4月
  買いm・・・9.5m
  今回縫いm・・・1m  
  縫いm・・・6.3m


2010年
  買いm・・・38.7m
  縫いm・・・44.9m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++








     illust-001girls.gif







土曜日の雪はあっという間に溶けました。
なんだったんだ _| ̄|●


ちなみに↓のアップ時には積雪10cmくらいだったけど
通勤時間@7時半には40cm積もってました キャ━(゜Д゜;)━!!!!















Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1149-57b015fa
