サイズを大きくしてリベンジです。








生地:COSMO  カラーデニム?
パターン:WHISTLE@  W-HAT Lサイズ
what2 015




生地は、大分前に買ったCOSMOさんの8オンス並みの厚さの生地。
カラーデニムって称してあったような、そうでなかったような。
とにかく、綿100%の張りのある生地です。
確か、このパターンを買った時は
この生地で縫うと意気込んでた記憶が。




ぐるぐるステッチ。
やっぱ地の色が明るいと見やすいですね。
接着芯はダンレーヌSX3。
what2 019


内布はコットンリネン。
what2 017




今度はぴったりでした♪
what2 021




色合いがユニセックスなんで夫にかぶせたらぴったりでした。
↑私、どんだけ頭でかいんだよ 



娘1のソフトの試合の日、一日この帽子をかぶってたそうですが
緩くもなくきつくもなく、日差しも丁度良い感じにさえぎり



 この帽子、いいんじゃない?



と、初めて夫からお褒めのお言葉を頂きました 
↑今まで夫はハンクラ物はニット帽以外、断固拒否でした。
  そのニット帽でさえ良いと言われた試しはありませぬ。



いやー、素直に嬉しいですねー♪
なんて、調子に乗って、





 じゃあ、今度は黒で作ってみる?






って聞いたら、





 え、いいよ、そんな無駄遣い







 








・・・・やっぱ無駄遣いって思ってたのね ガ━(゜Д゜;)━ン
↑誰でも思うわ  











+++++++++++++++++++++
2010年4月
  買いm・・・16m 
  今回縫いm・・・1m 
  縫いm・・・11.3m


2010年
  買いm・・・45.2m
  縫いm・・・49.9m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1154-30b0184f
