おっさん臭い画像で失礼します。










生地:Color Drop  ジャズネップ天竺
パターン:WHISTLE@  Hearts Hunting(Lサイズ)  Thanks!
hearts 004


パターンは大分前から手元にあったんですが
ハンチングの独特の形から、難しそう・・・と勝手に判断。


でも、ここ数日、急にハンチングモチがアップ。
やっと形になりました。




ニットOKのパターン(むしろニット推奨)なので
はぎれ山からジャズネップ天竺を発掘。
季節逆行の生地ですみません (^^ゞ




後ろはゴムなので、サイズ調節は楽ちん♪
hearts 001



一番理解不能だったひさし部分。
なんとか形になったけど
縫い目はがったがたです。
hearts 002





作る前から分かってたけど、私には全然似合いません (T▽T)アハハ
でも、夫には似合った(おっさんだから?笑)


マイティテープも使わなかったんで、カーブが汚いです。
伸び止めテープでも代用できるそうなんで、近いうちにリベンジするぞ!












+++++++++++++++++++++
2010年4月
  買いm・・・16m 
  今回縫いm・・・0.5m(表+裏布を生地幅で)
  縫いm・・・13.8m


2010年
  買いm・・・45.2m
  縫いm・・・52.7m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++






実はハンチングの実物って、じっくり見たことがないんです。


なので、今日たまたま寄った 那須ガーデンアウトレット に入っている
帽子専門店 帽子屋アウトレットさん で、ハンチングをガン見してきました。
試着するより、縫い目や構造をガン見する、怪しさ満点の客(笑)。


いやー、でもテンション上がりましたよー
WHISTLE@さんのパターンと似ている帽子たち、ほとんど試着したと言ってもいい位です。
↑どんだけ長居(笑)


と言う訳で、宿題そっちのけで
しばらく帽子のアップが続くかも。







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1156-0d399846
