やっと桜も咲いたし
爽やかな感じを狙ったつもりが
すでに爽やかを通り越して暑いです。
今年の春は、短いっつーより、無かったな。








生地:きれ屋さん ぽぷり  片耳ボーダーダブルガーゼ
パターン:StrawberryCotton  七部袖ブラウス
wsc 007


色んなショップさんでお見かけした片耳ボーダー。
確かぷくさんで一目惚れするも玉砕。
次にC&Sさんでも玉砕。
その後ぽぷりさんで発見。
迷わず購入。
お初のショップさんですが、お安いですねー。
50cm以上から10cm単位で購入できるってのも
ポイント高いです 


お花のボタン(似合わない・笑)。
裾は耳利用なんで、そのままです。
でも折り返した方がすっきりするのかも。
wsc 002


耳を優先しての裁断って初めてだったんで3m購入しましたが
やっぱり多すぎました。
 

余りはラグランブラウスでも縫おうかな。
(↑の半袖バージョン)











+++++++++++++++++++++
2010年5月
  今回買いm・・・3m
  買いm・・・3m 
  今回縫いm・・・1.5m  
  縫いm・・・3.5m


2010年
  買いm・・・48.2m
  縫いm・・・56.2m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1158-167b671d
