まだまだ続くよ、爽やか路線。
ひとりボーダー祭りとも言う。






生地:Wildberry  WBオリジナルボーダー
パターン:CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内より ボーダーT Lサイズ

hearts 005


生地は、とっておきのWBオリジナルボーダー。
厚みのあるテンション低の生地。
長袖だと、ずっしり重く感じます。


襟ぐりは、本の説明だと折り返して縫うだけなんだけど
絶対上手く出来ない自信があったんで
バイアステープで処理してます(THANKS!)
少し手間はかかるけど、こちらの方が失敗知らず。
急がば回れ精神。
hearts 006



袖口にはタグを。
hearts 007




↑のトルソー着画でもお分かりかと思いますが
9号ナイスバデーwwのトルソーちゃんがLサイズでジャストな感じ。
な訳で、私が着るとパツパツ~(T▽T)アハハ
着れない事は無いけど、色んなお肉が強調されます。
書いてて空しい・゚・(ノД`;)・゚・


首周りも ボートネック ではないんで
こちらもギリギリです。
推奨のC&S天竺ボーダーって手持ちに無いんですが
WBオリジナルよりはテンション高めなのかな?
それともバイアス使ったからきつめになっちゃったんだろうか。





なんにせよ、コレを着るにはダイエット必須となってきました。
本格的夏も目前だし、良い機会だよなあ…( ==)トオイメ
↑やる気無し



でも最近は布帛の体型隠し的なブラウス
(ラグランブラウスとか七部袖ブラウスとか)がお気に入り。
こうやってお肉が蓄積されていくのねー(T▽T)アハハ







+++++++++++++++++++++
2010年5月
  買いm・・・3m 
  今回縫いm・・・1m  
  縫いm・・・5m


2010年
  買いm・・・48.2m
  縫いm・・・57.7m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1160-30c6209d
