3着目です。
かなりお気に入りのパターンです。





生地:Strawberry Cotton 綿麻ダブルガーゼ
パターン:Strawberry Cotton  七部袖ブラウス
scsc 001


3着目にして、やっとキットの生地で縫いました(^^ゞ


いやー、久しぶりにダブルガーゼに手こずりました。
裁断中も縫い中も、ほつれるほつれる。
切りくずくずくず。
Tシャツとジーンズと足の裏、真っ白でしたわ(笑)。



でも、この生地、素朴な感じが良いですねえ。
無地だけど表情があって仕立て栄えします。
scsc 002



ボタンはプラ@お花。
糸は赤で。
縫い目が曲がってるのはスルーで(笑)。
scsc 003




キットには2m入ってました。
バイアスで結構用尺喰います。
はぎれを継ぎ合わせて娘2のティアードスカートを。
無地のスカート、結構重宝するんですよね(トップス柄物多数)。
適当に作った割にはジャストでした(笑)。
scsc 004




■今回はキット物なので縫い買い0です■




最近、ニット物より布帛ブラウスを好んで着るようになりました。
ほら、ニットだと体のライン拾っちゃうし。
ふんわりブラウスだと色んな所が隠れるし(笑)。


↑のブラウスもかなりお気に入りですが
新境地として、昨日までカートオープンしてた
conoriさんでスローワンピを買いました。
色んな方の作例を拝見してて、あまりの可愛さに我慢も限界。
それ用の生地もかれどに屋さんでしっかり買ったし(笑)。


あー、早く縫いたいなあ 







久々に、ポチッと応援お願いします^^

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1168-d70b9842
