久々のこども服です。






生地:HankyPanky  咲きほ小花ラベンダー 
パターン:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服
     Tシャツワンピース(120)


pdb 022


emiさんが天竺の方が肩がきれいに落ちるかも、とおっしゃってたんで
夏向きの薄手天竺でチャレンジ。





【Tシャツの丈を伸ばして裾を広げただけの簡単ワンピ】




と紹介されてましたが
裾広がり、ハンパねえよ、奥さん。
今までの自己流アレンジは裾から10cmくらいしか広げてませんでした。
自分の度胸の無さを痛感させられる裾広がりです(笑)。
pdb 023





肩のギャザーはきれいに出来たと思うけど
pdb 025




後ろ身頃を裁断したあとに、
地の目を横に裁断しちまったのに気付きました_| ̄|●
↓の画像で分かるかなあ・・・・。
pdb 027




一応着れたけど、噂通り、
既製品サイズで作るとでかいです。
pdb 028




ドロップショルダーもpetit etalageさん
ドロップスリーブプルオーバーより小ぶりな感じなので
サイズでかいの?的な微妙なドロップ具合です。
ジャストで作れば違う感じかなあ。





1.5mあったんで、普通のドロップTも作れました。
これはお隣の娘ちゃんにお嫁入りする予定。
pdb 024










+++++++++++++++++++++
2010年6月
  買いm・・・0m 
  今回縫いm・・・1.5m
  縫いm・・・1.5m


2010年
  買いm・・・60.8m
  縫いm・・・66.1m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++






最近、前々から思っていたことにチャレンジすべく
少しずつですが努力を重ねているところです。


でも時々、私なんかで大丈夫かなあ・・・・


と落ちることもしばしば。




そんな時は庭に癒しを求めます。



昨年までは草ボーボーで、庭の手入れなど全くしなかった私が
今年は急に何かに目覚め、こんな感じです。
pdb 031


ビオラは初心者の私でも花が咲きました(笑)。
サフィニアブーケは、やっと4つだけ花を付けました。
アズーロコンパクトは茶色の手らしく、まだ花が咲きません(T▽T)アハハ

その他、子ども達が持ち帰った朝顔やひまわり
リクエストのプチトマト・きゅうり・なす・すいかなんかが植えられてます。


全部上手く行くのは無理かもしれないけど楽しいから無問題(笑)。
今年の夏は子ども達と庭の手入れを楽しめそうです(*´∇`*)









満開・豊作祈願にポチっと応援お願いします^^


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1170-de386d50
