少し前に縫ったものです。
かぶり心地、最高♪
すでにヘビロテ。






生地:鎌倉スワニー  *スペシャル*リネン100%キャンバス
パターン:WHISTLE@  Bucket(Lサイズ)
pdb 008



シンプル極まりない形ですが
コレが良いんですよ、奥さん。





ぐるぐるステッチ。
ありがちな失敗例(笑)。
表・裏地共に接着芯を貼ってぐるぐるステッチなんで
型崩れしません。
pdb 009



内布はお気に入りのラブリー系♡♡
pdb 010




前から見るとこんな感じ。
日除け効果ばっちり。
でも、視界は良好です。
pdb 006




初めてなんで、後ろはタック・ギャザー無しで作ってみました。
後ろ首まですっぽり覆われます。
pdb 007




ブリムの後ろ側をくるっと折り曲げれば髪を結ってても余裕でかぶれます。
日除け効果バッチリなんでガーデニング園芸・草むしり・ソフト観戦にもばっちこい(笑)。


後頭部をしっかりカバーするので自転車に乗っても吹き飛ばされません。
自転車通勤にはアリガタヤー





この帽子、momより良いかも♪
いや、momはmomで大好きなんですけどね。
momで自転車はきついもんで(^^ゞ


今度は裏ブリムを花柄で縫いたいなあ 





+++++++++++++++++++++
2010年6月
  買いm・・・0m 
  今回縫いm・・・1.2m 
  ↑バイアス裁ちが多いので、結構用尺喰います。
  縫いm・・・3.7m


2010年
  買いm・・・60.8m
  縫いm・・・68.8m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++






ポチッと応援お願いします^^
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1172-296528fc
