こんな感じに出来ました。
まだボタンは付いてないけど。







生地:かれどに屋 コットン麻はけ目(白黒)
パターン:conori  スローワンピ
cofe 009



衿・前立て・袖口は白のダブルガーゼを。
(良い感じの布がダブルガーゼしかなかった)
丈は30cmカットして、おしりが隠れる程度の丈になってます。



今、HP見たら、後ろ襟ぐりにもギャザーを寄せるんですね。
前襟ぐりにしかギャザー寄せてません。
どうりで縫いにくいはずだよ(2回解いた) 
cofe 005





袖口にもギャザー。
こちらはカフスが無いので簡単です。
cofe 007



久々の前立て。
かなり苦戦しました。
まず、仕様書が理解できない(バカ?ww)
やっと仕上げても、歪みまくりだし。
cofe 003




縫いに3時間くらいかかったかなあ。
久々の夜なべでした。


苦戦しただけに、出来上がると嬉しい~

喜んで試着したら、に・似合わねー 



私、首が短いんです。
そんで、おかっぱです(正しくは前下がりボブ)。
昭和初期の女児みたいなんです(笑)。





つーか、台衿付きシャツって、似合わなかったんだ。
今思い出したよ(T▽T)アハハ



うーん、ボタン付ける気力ゼロになっちゃったなあ。



でも着る。
せっかく縫ったんだから着る。
夫に何を言われようと着る(笑)。








+++++++++++++++++++++
2010年6月
  買いm・・・0m 
  今回縫いm・・・2m
  縫いm・・・5.7m


2010年
  買いm・・・60.8m
  縫いm・・・70.8m


2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++++





立ち上がれクリックをお願いします ^^;

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1173-cf6f6672
