SL-280EX用のニット針が届いたので
早速パフTを縫ってみましたよ(*´∇`*)






生地:多分キバジの倉庫 ランダムスタースムース
パターン:CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
juki1-2 001




前回の動画が思いのほか評判が良かったので
今回も調子に乗って撮ってみましたよ(笑)。


さすがに一人では厳しかったんで
今回は夫撮影です←夫にとってはいい迷惑
太い指と、油が飛んでのやけど跡はスルー方向で(笑)。




針は工業用針DB×1SFの9番。
糸はレジロン・テフロン押さえ使ってます。





購入店、ミシンプロの店長さんに相談したら



「自分の思ってる針より一つ下のもので縫うと丁度いいよ」


と助言を頂いていたんで、その通りに実行。
普通厚のスムースにスパンフライスだけど
9番で案外いけました。





袖のギャザー寄せ。
ノッチ入れすぎだから(笑)。








パイピング。





裾上げ。






縫い代片倒し。
どすどす縫ってますが、9番です。
やるなあ、SL-280EX。










↑の縫い目はこんな感じ。
juki1-2 002

juki1-2 006

juki1-2 004





少し生地がうねってますが
このくらいなら十分に許容範囲でしょう。


ニットも縫い目がきれいで嬉しい 






次は何縫おうかな~ 








応援ポチっとお願いします ^^









こちらも応援お願いします^^




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1183-b31fc9a8
