梅雨明けしましたねー。
去年は梅雨明け宣言無しだったんで
このじりじりとした暑さがちょっと嬉しい♪





・・・・・・嘘です・゚・(ノД`;)・゚・






夏は暑いし汗かくしべたべたするし(どれも当たり前)
私のもっとも苦手とする季節です。





もちろん、汗だくの子等も見てるだけで暑苦しい←鬼母


見た目だけでも涼しくして欲しくて
キャミとタンクを縫いました。









生地:どこかのおまけ スムース
パターン:Rick-Rack   ギャザーキャミソール(110)
rr-pl 001



生地:HankyPanky フライスボーダー
パターン:パターンレーベル スマートタンク(140)
rr-pl 013






ギャザーキャミは既製品よりワンサイズ小さいです。
スムースなら多少小さくても大丈夫かと(^^ゞ







今回、バインダーはとっとと諦めて
チェーンステッチに。
こっちの方が気が楽です。
rr-pl 005

rr-pl 012








キャミは巻きロック。
タンクは前後の目印にフロッキーで一仕事。
rr-pl 002

rr-pl 011








着画。
rr-pl 006

rr-pl 010





どちらもジャストでした♪

娘1、今年は袖なし服(キャミ&タンク)を断固拒否。
なーぜー? ・゚・(ノД`;)・゚・





今年こそOne's Oneさんのガールズサマーセット縫わねばー (^^ゞ





    m-style82.gif






   

応援ポチっとお願いします^^


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1193-e6779b28
