ここ数日、小物と格闘しております。


それも、生涯作ることは無いだろうと確信していた





お財布作り エエェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





何が絶対出来ないって、正確な裁断と芯貼り。
それと、想像するだけで恐ろしい山のようなのパーツ類。





なんでそこまでして縫ってるかというと
コレを買っちゃったから。




↑はドットのセットですが、私が買ったのは
ドット・イチゴ・花柄がランダムに入ったもの。
(ぴんさん、微妙に違うもの買ってました。
              ごめんなさい(^^ゞ )
これ、隠してたんですけど、娘達に見つかっちゃったんです。








そんな修行のような縫いの成果がコレ。
コレでもましな物をアップしてます。





生地:↑のはぎれより
パターン:140-store 二つ折り財布
140-s 015



初めは無料パターンを利用しようと思ったんだけど
仕様書が理解できない←バカ?
なので、評判の良い140-storeさんのお世話になりました。
こちらのパターンと仕様書はとても見やすく分かりやすかったです。




中身はこんな感じ。
うーん、ランダム(笑)。
レースも手持ちの物が38mmのしかなくて強引に縫ったら
レースまみれです(おかげで針落ちしなくてすんだけど)。
統一感ゼロですが、娘1用なので無問題←鬼母
140-s 012



あああ、ファスナー、見れたもんじゃない・゚・(ノД`;)・゚・
140-s 011



お札入れはこんな感じ。
娘1の好きな水色ドットです。
140-s 010



角の縫い方が一番気を使いました(コレでも)。
140-s 013



実はコレ、3作目です。
1作目は長財布だったんですが
接着芯の貼り方を間違えたり針落ちしたり
重なり部分で針@16番がバッキバキ折れまくりでした。
つーか、初めてで長財布って無謀にも程があるな 


2作目は↑のピンクバージョン(もちろん娘2用)。
こちらは長財布と比べると生地の厚さもそれ程でもない。。
でも、やっぱ最後のレースで針落ちしまくり。


3作目でやっとアップできたかな(^^ゞ





次はもう少し細めのレースで縫ってみよう。

  





    illust-summer03.jpg






最近、一日一縫いを心がけてます。
縫ってるものは簡単なものばかりですが
毎日縫っても、作りたい物は次々あるわけで。


でも、縫っても縫っても、なーんか納得いかないものばかり出来上がります。
やらなきゃ!と気ばかり焦っている気が。


肩の力を抜いて気楽に考えたらいいのかなあ 「(´へ`;







応援ポチっとお願いします(^^ゞ
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1194-5f20dece
