暑い夏を乗り切るために
汗だくになって、編んで縫う。
何かがおかしいww








糸:ハマナカ エコアンダリヤ57 2玉
パターン:アベイル・コマドリ  おまけレシピ(キッズの麦わら帽子)
針:かぎ針  7号
hat-1-2 008




生地:CHECK&STRIPE  綿麻ヘリンボーン
      ぬくもり工房  YUWA ハーフリネン
パターン:WHISTLE@  mom(SS)
hat-1-2 005








アンダリヤ=娘1、mom=娘2 ですが
二つともほぼ同じサイズなので兼用してます。




麦わら帽子はブリム全体にテクノロートを編みくるむんですが
最初の段から入れるときつくて頭が入らない。
なので、最後の2段だけ入れてます。
最後の始末って難しいな。
hat-1-2 011








バックスタイル。
どちらも手っ取り早いワックスコード仕様。
momはハーフリネンの共布で 
でっかいリボン付けたら可愛いだろうなあ 
hat-1-2 009

hat-1-2 007







着画。
hat-1-2 002

hat-1-2 013







二人とも、通学時には
Rock Soft CapとかBALみたいなCAPタイプを好んで被るんですが
↑の麦わら帽子は珍しく娘1からのリクエストでした。
便乗して娘2用のmomも縫ったわけですが
二人とも喜んで被ってくれてます。
これで少しでも暑さがしのげればいいんだけど。








       illust-summer03.jpg








応援ポチっとお願いします^^



こちらもよろしくお願いします^^



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1195-2eed0a83
