やっと一枚で着ても大丈夫な感じになりました。







生地:Wildberry O/C 40/2度詰天竺ボーダー#785アフリカブラウン
パターン:Wildberry  ワイドプルオーバー
wbp 001




覚書として。




 ■襟ぐり6cm上げる
 ■身頃の裾は10cmプラス
 ■袖はマイナス13cmで半袖に
 ■襟ぐりはスパン入りの方が安心感あり
 ■袖はロック→2つ折りで処理





そんなこんなの着画はこんな感じ。
wbp 007







ゆるっと、だぼっと。



でも襟ぐりのラインを変えてるんで、かがんでもブラ丸見えなんてことはありません。
脇下から中が見えるなんてこともありません。
おしりが隠れる位の着丈なんで、気になるお腹周りも安心感があります。


テンション低~中の天竺なら、このアレンジでいけそうです。
テンションの高い布だと、また別に考えなければと思いますが。




↑の生地を買った時に、ドルマンワイドプルのパターンを頂きましたが
私には全く似合いませんでした(T▽T)アハハ
ただでさえ平らな胸と締まりの無いウエストが強調されるような気がするの。
気になるのは自分だけなんだけどね(^^ゞ


私は袖に切り替えのあるこのパターンの方が好きです。








これで涼しく着れるわ   ウフ 



なんて小躍りしてたら、今週明けから
涼しいの通り越して肌寒いんすけど・・・・。


まあ、重ね着としても使えるんで
年中着倒そうと思います。









秋物頑張れクリックをお願いします^^
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1215-7f0ef006
