20050929231310.jpg

『チョコレートバー』のリベンジ石けんです。
『チョコレートバー』のあまりの異臭にムキ~~~ッッ!!!となって、同じ日に仕込みました(笑)。
レシピはTAOさんの本の通りなので省略。


はちみつが違うせいなのか、混ぜても混ぜても本のようなきれいな色になる気配ゼロ。
あっ!!usheさんに頂いたレッドクレイがある!!!
ということで早速投入。(usheさん、ありがとう♪)
何を思ったか微妙な色の差でマーブルにしたらどうだろう???
と濃い目の色と薄めの色を作り、いざマーブルへ!!
って、全然なってませ~ん。
いつも固めトレースで型入れしてナミナミになっちゃってたので今回は緩めトレースでやったんです。それが裏目に出た???
でもキレイな色の石けんに出来上がったんで満足満足。


香りはレモングラス&ゼラニウムです。
以前、この配合で作った時はつぼに入りまくりだったんですけど、今回はレモングラスの苦い香りがきついというかなんというか・・・・。
でも決して嫌いな香りではないので、今度はレモンEOにしてみよう。


解禁は9・26です。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/122-88fe3b33
