2010.10.05
ごめんなさい。


少しだけ・・・・・・。







介護歴、もうすぐ19年。



トラブルも数え切れないほどある。





トラブルが起きるたびに、私の心の中は





99%の憎しみ、倦怠感、嫌悪感で埋め尽くされる。

いっそ、死んでしまえばいいとさえ思う。





でも、残りの1%、良心に似た何かが私を苦しめる。




良心?

世間体?

親子の情?

罪悪感?





よく分からない。







いっそ、非道になれたらどんなに楽か。

感情を無くし、機械的に行動できればどんなに楽か。







でも、私は決して優しいんじゃない。

この感情は優しさでは決してない。


優しかったら、もっと上手く出来るはずなのに。





涙が止まらなくなる。

自分の意思ではどうも出来なくなる。













いつまで続くのだろう。

どこまで耐えればいいのだろう。




それは多分、相手も同じ考えだと思う。




答えはいつ分かるのだろう。










後ほどこの記事は削除します。
