先日の記事に、沢山の拍手を頂き
ありがとうございました。


拍手コメントも沢山いただきました。
ありがとうございました。
お返事が出来なくて申し訳ありません。


みなさんのお気持ちが、とてもとても心強いです。
日々みなさんに背中を押されている気持ちです。
感謝の気持ちでいっぱいです。


私なりに、頑張り過ぎないよう、
無理の無い様、日々を過ごしていこうと思います。



また弱る時もあるかもしれませんが
その時はまた慰めてください (^^ゞ



本当に本当にありがとうございました。






illust-halloween2.jpg




多分、先月くらいには出来てたと思うバスケットです。




-1 001




下に敷いてる生地、完全にチョイスミスです。
目がチカチカするー・゚・(ノД`;)・゚・


これのイロチです これ→


マフラーの編みかけなんか入れるのに丁度良い感じ。
持ち手が付いてるんで、移動も楽です。
-1 004




でも、段差がね 「(´へ`;
まだまだ修行が必要のようで。
-1 002










また暗い話になっちゃうけど、その後のお話・・・・。





その後、息苦しさ、突然の不安、涙が止まらない、

寝つきが悪い(2時間くらい)などの症状が治まらず

思い切って精神科外来を受診したところ

ごく初期のパニック障害と診断されました。






治療法は、投薬を続けながらカウンセリングを受けることだそうで。




先生曰く、


「まず、環境を変えることが大切」




そんな訳でケアマネージャーさんと相談した結果

最短で1~2ヶ月、長くて来春まで

母には有料の老人ホームに行ってもらい、しばらく離れる事になりました。

(有料老人ホームって月16万円かかるのよー!・゚・(ノД`;)・゚・)




ほっとした反面、親を見捨てるような罪悪感に悩まされてます。




やっぱ悪いことしてるのかなあ・・・・なんて。

でも、仕事中も突然不安に襲われて涙が出そうになったり

それを堪えるのに必死でいたり。

こんなんじゃ仕事にならないし、だからと言って仕事を辞める訳にはいかない。

双方の為というより、私自身の勝手な理由で母を追い出すような罪の意識に悩まされてます。

経済的な悩みももちろんね。




うーん、これは一生悩み続ける問題なんだろうなあ・・・・。











申し訳ありませんが、しばらくコメント欄は閉じます。
読んだよ、って拍手をいただけると嬉しいです。

