今年の猛暑の最中、
猛烈に欲しくてたまらなかったパターンです。


暑さで頭も沸いてたのかもww












生地:ニット工房  キルトニット
パターン:Shell Button  ニットコート(Lサイズ)
sb--1 001



裏地無しのフード仕様です。







今までもニットコートは縫ってますが   
どれもインに重ね着は無理!ってくらい細っ 




だってさー、
Shell Buttonさんのサイズ表を見ると
どれもSサイズ相当よ。
どっちもLサイズなのに。
なんて、単に私がでかいだけだが 







後ろはこんな感じ。
2枚袖でベンツとかは無し。
sb--1 004




フードは3枚接ぎの見返し仕様です。
sb--1 005




フラップ、浮いちゃってるなあ。
裏地を薄地にすればよかったかしらん。
ボタンは定番のステッチボタン。
sb--1 002






袖口、LovableさんとかFilerさんみたく
切り替えの方がかっこいいかも。
sb--1 003





仕様書には書いてなかったんだけど
ポケット裏に力布の接着芯を張りました。
でもね、ポケット位置に赤い糸で糸印付けてたの。
それを忘れてがっつりアイロン。
もう剥がせない 
sb--1 006








久々の着画。
sb--1 007





インにヒートテック@七分+ユニクロ長袖Tシャツ+SC七分袖ブラウス着てますが
まだまだ全然余裕ありです。




そうそう、こんな感じのニットコートが欲しかったのよ~ 

朝に着るにはもう無理っぽいけど(5度前後)
日中ならこれで十分暖かいです。
おしりも暖かいし、本格的冬になるまで
ヘビロテになりそう 













コメント欄、しばらく閉じます。
読んだよーって拍手して頂けると嬉しいです ^^
