えーと、

息子@小5が 流行性胃腸炎 に感染してしまい

上から下から(失礼)お祭り騒ぎで点滴3時間コース。

最近滅多に泣かなくなったのに、あまりのつらさに男泣きしております。



そして私は、出勤禁止命令  ←食べ物関係はうるさい

1週間の自宅軟禁生活中です。







息子が寝てる間は暇なので、かなり前に作ったものをアップ。








生地:ねこの隠れ家 フリースに似た起毛生地
パターン:パターンレーベル スタンダードプルオーバー(130)
n-k-1 007






140サイズを禁断の縮小コピー。
丈を20cmプラス。
フードはその辺にあったパターンから拝借(多分ムキ本)。
袖は、元々が長めなのでパターン通りに裁断して3つ折り処理。
裾は2つ折りです。

n-k-1 009




ポケットにはパンダタグ@娘1チョイス
ボーダー柄、反転しちゃいました。
n-k-1 008




いかにも真冬向けの生地であったかそうなんだけど
起毛してるのは表だけで
着てる本人は裾が広いせいか
これにインナーだけでは、ちょっと寒いそうです。
袖も少し短かったなあ。





思いがけずとは言え
久々のまとまったお休み。



息子の体調に気を付けつつ
家族間の感染に注意しつつ
少しでも縫えればいいなあ。
↑昨年までの冬生地があふれかえってるので 








コメント欄、閉じてます。
読んだよーって拍手して頂ければ嬉しいです^^
