新年、大分明けちゃってますが
明けましておめでとうございます 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。



nenga-bous2011-s.jpg



今年の縫い始めは
かえるさんに魅力を教えて頂いたネックウォーマーです。






生地:ハギレ色々  プードルファー
パターン:適当
nw 003



これはねー、すごく簡単。
直断ち、しかも長方形。
ミシン3ヶ所、手縫い1ヵ所なんで
あっという間に縫えます。




でもね、縫うところが最初理解できなくて
ミシンの前で固まること数分。


ああ、そっか。
Rick-Rackさんのおパンツと同じ要領ね♡
と気付いた時は
今年初のアハ体験でした(笑)。



プードルファー、ふわふわで柔らかで
至福の肌触りです。
普段ハンドメイド物拒否の夫も
寒さと寄る年波には勝てないらしく
愛用してくれてます(笑)。
nw 005




今年の冬は、いつにも増して寒く感じます。
去年の夏は、冬なんか来ないんじゃねーかと思うほど
暑くて暑くて大変だったのにね。


明日から、今季最大の寒波が襲ってくるようで。
みなさま、あったかくしてお過ごしくださいねー 








コメント欄閉じてます。
読んだよーっ拍手して頂けると嬉しいです^^
