FC2ブログ
土曜日、子ども3人と母を連れて車で50分程の山の中のペンションにお泊りに行ってきました。
夫は仕事で留守。
私一人で車椅子の母と子ども3人のお世話は果てしなくハード。
でもたまには母も外泊したいだろうと腹をくくって行ってきました。


ペンションは露天風呂付&コース料理&朝食は自家製焼きたてパン。
子どもらは着いたとたんに『お風呂お風呂!!!』
入ろうとしたけど『あっち~~~!!!』
5分で上がりました。


夕食までは部屋でぼ~~~っと過ごします。子ども達は興奮しまくり。
待ちに待った夕食{キラキラ}{料理}{キラキラ}。
この日のお客はカップル3組に家族連れ2組だったので、結構にぎやかなお食事になりました。
子ども達はお子様ランチ(ディナー?)に大喜び。
が、やっぱり大人のコースには付き合ってられません。
10分もすると飽きてきて娘1は自作の歌を歌いだす。
メインの肉料理の頃には隣のカップルに向かって自作の踊りを踊りだすし。
ああ、カップルさんごめんなさい{すいません}。彼氏は笑っておりましたが。


夕食後は間髪入れずにまたお風呂。
このとき事件が!!!
ちょっと目を放した隙に娘2が沈んでいきました・・・。


ひいぃぃぃぃぃ!!!


子どもって溺れても大人みたいに手足をばたつかせたりしないんですね。
ただ無言で沈んでいく・・・。
以前何かで、子どもは30cmの深さでも溺れると聞いたことがありました。
その時は『んなばかな』と思いましたけど、納得です。水に対して抵抗しないんですから。
皆さん、気をつけましょう。


ここまでもう私はダウン寸前。
早く寝かしつけたいけど、興奮して寝やしない。
結局寝たのは10時過ぎ。
朝は6時半起き。


朝食の焼きたてパン、美味かった~。
3個一気食い。
子ども達は、やっぱり踊ってました(涙)。


荷物をまとめていざ帰るぞっという時に限って部屋の鍵が無い。
冷や汗が出ましたよ。
最後の最後まで冷や汗かきっぱなしでしたけど、美味しいご飯が食べれたからよしとしよう(そうでも思わなきゃやってられません)。


子ども達、帰ってきたとたん『明日も行く!!!』
あと1年は行かないから(笑)。


↓が、共同露天風呂。
ちょっと小さめだけどすっごいキレイで可愛かったです。
img20050904.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/124-cf68634d