最後って、布じゃないですよ ァ '`,、(´▽`) '`,、



最後って言うのは、これ

↓ ↓ ↓




new 001






以下、言い訳です(笑)。





溯ること、今年1月の掃除中。






延長コードに掃除機をつないで


 リビング→廊下→ばーちゃんの部屋


と、いつものコースをたどっていたら、
ばーちゃんの部屋に入ったとたん、




  ドガシャーーーーーン!!!




聞いたことも無い音が!!







慌ててリビングに戻ったら



  

ロックミシンが床に転がってる!!!
   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ








いやー、初めて見ました。
床に転がるロックミシン 



延長コードにロックをつないでるのを忘れて
そのまま掃除機かけて
延長コード、引っ張りすぎたんですね  ・゚・(ノД`;)・゚・



それからと言うのも、フトコンべた踏みでも
だんだん失速していく。



謎の部品が落ちてくる。
これ↓
2010 016


糸掛けの爪が食い込んで、糸調子がいまいち不快。



などなど、ストレスがたまる一方。







一時期より縫わなくなったけど、
それでもロックが無いと言うのは
私にとっては死活問題。


ミシンと編み物がストレス発散だもん。




で、買っちゃいました。




ジューキ4本糸ロックミシン MO114D型




お世話になったのは、旧ロックとBC6000を買った
ミシンランドさん
問い合わせれば、もう少しお安くなるかも ならないかも(笑)。





再来年度は息子が中学校入学だし、
夏はソフトボールシーズンで、色々物入りだし、
買うなら今!

もうこれからは、自分の為の買い物で
こんな高額な物は買えないだろうし。





でも、決め手は




 楽天ポイント5倍+金土ポイント3倍 




でしょうか(笑)。





あ、あと 明日3月8日は



  結婚記念日@13年  イエーイ  





これ以上ない機会でしょ(笑)。




これが最後の大きいお買い物です。
新しい相棒、MO114Dちゃん。
末永くよろしくね (●′З`)ノ チュー
君の事は、宙に舞わせないわ(笑)。











おめでと拍手をお願いします(*´∇`*)
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1249-bbb6fd23
