ども。
「在庫で縫おうぜ会」
の会長、ひなです ←いつの間にww

会員は随時募集中です。
お気軽にどうぞ。
縫い神様  もお待ち致しております(笑)。 





娘2にずっと頼まれていたショルダーバッグ。
ぴんさんのフェイバリットショルダーに触発され、
私も縫いましたよ。





生地:YUWA 綿麻ドット
   C&S 11号ハンプ 生成り
パターン:パターンレーベル フェイバリットショルダー(M)
pl-fs-2 004



このパターン、裁断と芯貼りで
体力気力の7割方を消耗します _| ̄|●
でも、縫うのはとっても楽しい♪




今回はPPテープと移動カンを使って、
長さを調節できるようにしました。
重なり部分が厚くて縫うのは大変だけど、
厚着~薄着に対応できるんで、
長く使うにはこっちの方が良いと思います。
蓋にはストロングホックを(荷物入れるとパカパカ浮くんで)
pl-fs-2 007




裏はこんな感じ。
かなりくどいです(笑)。
pl-fs-2 010



子どもらに好評だったのが
↓のペットボトルホルダー。
確かに便利かも。
pl-fs-2 002




フロッキーは蓋の内側に。
娘2は表が良い!って言ってたんだけど
この表蓋にフロッキーってもったいなさすぎる。
「本当のおしゃれは見えない所から始まるんだよ」
と涙の説得をかまし、無理やり納得させました(笑)。
pl-fs-2 001



トルソーちゃんにかけるとこんな感じ。。
pl-fs-2 009





いや~縫った縫った♪
って、かなりの達成感に浸ってたら
娘1が 私も~ だって。

娘1のバッグには、ペットボトルホルダー付けなかったんだ。


・・・・・どうやってごまかそうかな~ ←鬼母





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1257-90de01d9
