生地選び、大失敗です ・゚・(ノД`;)・゚・






生地:ニット工房  接結
パターン:Polka Drops やわ風カーデ
cccccc 004



全てデフォ通りですが
このパターン、推奨布が薄くて柔らかい布。


この接結、カーデに丁度良いと思ってたんだけど、
このパターンに使うと肩が張って
どう見ても


 裃 殿中でござる


cccccc 006










薄くてテンション高くてふわふわの
難易度極高の布だと素敵に仕上がると思います。
私には無理~・゚・(ノД`;)・゚・



ちなみに脇はこんな感じ。
不思議なパターンで、
どう仕上がるんだろうと思いながら縫いましたが
こんな感じに出来ました。
なるほどねー。
これなら脇からチラ見えの心配ないね。
cccccc 005







最近のワタクシ・・・・。


ごめん。
ちょっと愚痴らせてください。



お薬を飲み始めて半年。
やーーーっと、今の状況を受け入れられてきました。


自己嫌悪と罪悪感の嵐だったけど、
これで良いんだよ・・・・・と納得し始めたところでした。




が、




職場で上司が移動になりました。
お別れの日にお手紙を頂いたんですが、
その中に、



 「薬や病院に頼らず頑張ってください」



と・・・・。







悪気はないんでしょうけどね・・・。
いっちばん言われたくない言葉です。





私だって病院になんて行きたくない。
薬なんて飲みたくない。


でも、薬で気持ちを落ち着かせていなければ
またあのどん底の精神状態に堕ちるかもしれない。
そうなったら、本当にどうなるか分からない。




この手紙の一行で
半年かけて持ち上げてきた気持ちが
ストーーンと堕ちてしまいました。



何をしても寂しいです。
涙がこぼれてきます。
理解してもらえなかった寂しさで、
この半年間を全否定されたような寂しさで、
心が押しつぶされそうです。


やっと一人で買い物に行けるようになってきたのに
また人ごみが怖くなってしまいました。
運動会も最後まで見れなかった。
涙がこぼれてどうしようもありません。
息子の最後の運動会、最後まで見たかったなあ・・・・。






でも、どうしようもない。
これ以上は頑張れないけど、
負けたくはない。






時間はかかるかもしれないけれど
きっとまた這い上がれると信じて
今日も頓服してます。







