レッツ夏糸初挑戦 (σ・∀・)σ






dp1 002




とりま、訳も分からず
後ろ身頃と前身頃の半分編みました。


2本引き揃え・10号針・メリヤス編みなんで
さくさく編めるかと思いきや
うっかりしてると、糸1本しか編めてないとか
編み目がすかすかなんで、目落しとかが多くて
ガン見しながらでないと編めません、私の場合 orz


でも、メリヤス編みが飽きた頃に
糸の配色替えとかあって
飽きずに編めるのは楽しい♪


目も揃ってないけど、初めてなんでこんなもんでしょう。
それにしても、ローゲージ・杢調・ざっくりとか
私の好きなキーワード勢ぞろいで
編んでて楽しい (´∀`*)ウフフ
dp1 001



スチームアイロンかけると違うかな?



編み物ブログを徘徊してると
よく目にするのが



『水通し』



これって、ニット生地の水通しと同じやり方でいいのかしらん?



検索してもよく分からないんで
とりま、編めたら
ラベル通りに洗濯してみます。


リネン混だから縮むのかな?


ピチパツになったらどうしよ~ヽ(;´ω`)ノ






編み開始:2013.4.15





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1280-c7def31d
