FC2ブログ
◆画像は後ほど◆


ぴんさんの影響、もろ受けです(笑)。
最初は夫とホームセンターで悩みに悩んで、透明の3mmアクリル板で作りました。もちろん作るのは夫です。
結構大変そうでした。
接着面が乾いてから漏れないかどうか水を入れてみたら瞬時に漏れました。ありえないくらい。


む~ん、何が悪いんだ??
確かに少し曲がったけど(←致命的だって)。もしかしてアクリル専用の接着剤をケチって塩ビパイプ用の接着剤を使ったから???


ということで、早速アクリル専用の接着剤を購入。アクリル板は家にあった厚さ2mmの下敷きみたいなものを分解して作りました。
で、できたのが↑。
まだできたてなので、漏れは試してません(輪ゴム巻いたままだし)。
今度は上手くいきますように・・・。


っていうか、漏れって水で試すものじゃないのかなあ。
今、夫が一生懸命透明アクリルの隙間を埋めてくれてます。
いつもすまないねえ。




余談・・・。
夫曰く、『石けんなんて使えば丸くなるんだもん、なんだっていいんじゃないの??』
私、『カクカクした石けんが作りたいんだってば』
夫、『オタクの世界は分からん・・・』
まあ確かに興味の無い人から見れば四角だろうが丸だろうが三角だろうが関係ないですよね。
でもオタク呼ばわりすること無いじゃないか・・・。
作ってもらってるだけに言い返せませんでした(涙)。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/130-e0764728