20050929153419.jpg

透明アクリルモードで仕込みました。


 ひまわり油・・・190g
 スィートアーモンドオイル・・・40g
 ココアバター・・・30g
 ココナッツ油・・・70g
 パーム油・・・・・50g
 ひまし油・・・・・20g
 精製水・・・・・・140g
 苛性ソーダ・・・52g
 カララント・・・ウルトラマリーンブルー・マンガンバイオレット


秋用にしっとりでも軽い感じになるような配合にしたつもりです。
気持ちいいくらいカクカクした石けんでうっとり。オタクにしか分からない快感でしょう(笑)。
でも何なんですか??この模様は・・・。まるで台風直撃の荒海のよう。
本当はトリコロールカラーにしたかったんですよう。
だってだって、誰がマンガンバイオレットのこのきれいな紫色がこんな土色になると思います??この紫が薄くなれば丁度いいと思ったのに・・・。
img20050913_1.jpg

半分やけになってトレース緩いまま型に流したらこの有様。
素直にピンククレイで色付けすればよかった。
くうっっ!!!いつかリベンジしてやる!!!


解禁は10・10です。



型入れ直後はこんな感じ↓。
20050929153555.jpg

型出し直後↓。石けんを押し出す台座は作らなかったので手で押しました。なんか上部汚いなあ・・・。早速台座、作りました(笑)。
20050929153605.jpg






-追記-
前に作った黒のモールド、アクリル板じゃなかったようです。
だってアクリル用接着剤で全然くっつかなかったもん。
次の日ダイソーに走りアクリル板買って台座作りました。
しばらくはアクリルモールド、癖になりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/135-87704d6c
