今日は子ども達の待ちに待った運動会。
タイトルは運動会のスローガンです(笑)。
天気予報じゃ晴れマークびっしりだったのに寒っ!おまけに時々小雨まで降るし。
まあ、ぎんぎんの直射日光の真下でやるよりはましかなあと。


去年までは息子一人を応援していればよかったので気楽なもんでしたけど、今年は2人。みんな同じジャージを着ているので全員出場の競技なんかあると我が子らがどこにいるのか全く分かりません。必死で背中と胸のゼッケンを見ます。


なんといってもハードだったのが、今年の親子競技の多さ。プログラム21種のうち私の出場する親子競技が7種目。我が子を肩の上まで抱き上げての玉入れや、片手綱引きなどハードな種目が続きます。明日は筋肉痛間違い無しでしょう。20代のママ達がやけにまぶしかったです。おかげで3時間、息つく暇がありませんでした。


親は大変だけど、子ども達はそんな事お構い無しにおおはしゃぎ。
遊びに来てくれた友人は娘1の『ハリケンジャー』のダンスを見て、『こんなに大きくなって・・・』と涙ぐんでおりました(笑)。


息子は保育園最後の、娘2は初めての運動会。楽しい思い出ができたようで良かった良かった。息子よ、マツケンサンバ、笑わせってもらったぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/136-af17009b
