20050930222739.jpg

あううう・・・(涙)。
何なんでしょう。この不気味な物体は・・・。


キッチンソープ、仕込むのがめんどくさかったのでホームセンターに物色しに行きました。
そこで眼に入ったのが『みよし洗濯石けん』。
5個入りで約¥270-。安!!!!
ということで即買い。
早速使ってみると、く・臭い・・・。
何ともいえない臭いなんです。しばらく使ってたんですけど、どうにも我慢できない。
そうだ、確かairさんがリバッチで可愛い石けん作ってたな~ということで真似してみました。
おろすのが面倒なので包丁でみじん切り。のはずが粗みじん切りに。
火にかければ溶けるだろうと構わず仕込んだらこの有様です。
ぶつぶつで気持ち悪いよ~。
オレンジピールでも入れてみる???再起不能な不気味さに。
せめていい香りに・・・、オレンジやさわやか系のEOを入れましたが『みよし』の臭いには勝てず・・・(涙)。



20050930223636.jpg

もうひとつ残ってたので今度は下ろし金ですりすり。
↑よりは滑らかにできました。
そのまま型入れすればいいものを『そういえばカララントで緑色があったよなあ。試してみる???』なんてまたも余計な真似をしたらこんな変な物体に(涙)。
しかも臭いも『みよし』には勝てませんでした。


もうどうでもいいです。
廃棄処分決定です。


今度リバッチに手を出す時は、まじめに下ろし金ですってもたもたしないで型入れしよう・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/148-471b5966
