20051004231515.jpg

石けんじゃないけど手作りコスメ(?)ってことで石けんカテゴリです。
昨日は各地で真夏日ってことだったんですけどうちの辺りは肌寒いです。
唇も一気にかさついてきたので慌てて作りました。

 みつろう・・・・2g
 ホホバオイル・・小1/2
 オリーブオイル・小1/2
 レモングラスEO・・1滴

本当は全部ホホバオイルにしたかったんだけど、底を突いてきたんでもったいないので小1/2にしました。せこい???(笑)

去年仕込んだのはココアバターを使用。
ココアの香りが夫に大不評(涙)。
なので今回は爽やかに仕込んだつもりだったのに、今度は未精製みつろうの黄色が嫌だと。
どうも前回のがトラウマになってるみたいです。
リップにトラウマって・・・。
子どもと使うから別にいいけど。

リップはちょいちょいと仕込めて楽しいですね♪
いろんなタイプを作りたいけど1本消費するのにだいぶ時間がかかりそう・・・。


話は変わりますが、アクセスカウンタついに9900超え!!!
ドキドキだ~。
10000踏んだ方、ぜひぜひご一報くださいね~。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/155-7692ef43
