リング有り・無しの2つを使い分けていましたが、どうも面倒。
で、リングなしに調節できる機能をつけたら便利かな~と思い、考えてみました。
いろいろなショップを見て、これは{電球}と思ったのが、はぐスリング。
長さを自分ぴったりに作れば肩の調節部分は要らないし、子どもの背中部分だけで十分じゃないか。
という訳で、作ってみました。
試作なので使っていないシーツを2枚重ねて。


↓調節前、モデルは3歳5ヶ月・12㌔の娘1です。結構背中部分が空いています。
img20050511.jpg

img20050511_1.jpg

↓キュッと締めた調節後、両手を離しても全然平気
img20050511_2.jpg

img20050511_3.jpg

子どもの背中部分の縫い代にかばんの持ち手のような硬いベルトを入れて、Dカン2個で締めるようにしただけです。


使ってみると、お~~、いい!!
リング有りと無しの良いとこ取りでかなり気に入りました{ラブ}。
さっとくぐって背中をきゅっと締めれば両手を離しても怖くない{まる}。
かばんに入れてもさほどかさばらないし。
我が家ではこのスリングが定番になりました(周りにはシーツのなのは内緒です)。


しばらくは、ホクホクで使っていましたが、もう1つ問題が。
家事をする時はやっぱりおんぶが楽です。
スリングでもおんぶはできるんですが、私にはどうもできない(怖いんです)。
出産祝いで頂いたリュック式おんぶ紐は30分もすると肩・背中・腰が痛くてしょうがない。


何かいいものはないかな~と、また検索の旅に出ました。


つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/17-f053223d
