20051102233624.jpg

ピンクッションが作りたかったわけじゃないんです。
麻紐で編み物がしたかっただけです。
最近、いろんな雑誌で麻紐で編んだバックなんか出てて素敵だな~と思ってました。
でもいきなりバックなんて・・・、練習もかねてまずはピンクッションから。

最初に買った麻紐は左です。
20051102233644.jpg

100円ショップで買ったんですけどこれが編みずらい!!
ってか、編めません。
普通こうやって持ちますよね。
20051102233711.jpg
それが、こう持たないと編めませんでした。
20051102233721.jpg
わずか5段でリタイア。
なんか悔しいので手芸センターへ。
麻紐、あったんですがお値段¥1000-!!!!
しかも50mくらいしかないのに。
冗談じゃない、こんなの買えるか!!
私の趣味のモットーは、『安く楽しくある物で』なんです(笑)。
なので当然これは却下。

次にホームセンターで買ったのが、画像2の右です。
これは、100円ショップの物よりは断然編みやすかったです(前のが強烈だったからなあ)。
太さの違いはこのくらいです。
20051102233700.jpg

結構な力仕事でしたけど、なかなか楽しかったです。
なので只今ピンクッション2を製作中。
2は縁取りを青にして、中の布を麻に、ちょこっと刺繍したら可愛いかな~なんてイメージトレーニングはばっちりです(笑)。
早く作って次はバックに挑戦だ!!
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/182-3055f246
