FC2ブログ
昨日の続きです。
愚痴満載です。


夫と話し合った結果、もうひとつの保育所で受け入れOKだったら来年の4月までの我慢だから娘2にも頑張ってもらおうと泣く泣く決断しました。
いきなり見知らぬ保育所に連れて行くのも可哀想なので見学はできないかと主任先生に聞いてみると・・・。
『お母さん、ちょっと上がってください』と。
なんだなんだ??と思いながら話を聞いてみると、

主任先生『お母さん、そこの保育所でもすぐに受け入れ可能かは分からないんですよ』
私『ええ?だって所長先生はそこなら受け入れ即OKだっておっしゃってましたよ??』
主任先生『・・・お母さんは言うことがころころ変わるからねえ』






・・・はあ???
ちょっと待ってよ。
昨日と言ってる事が違うのはそっちじゃねーか!!!


事の経緯はこうです。
 8月・・・仕事探しを始めるも保育所で受け入れNG。
 9月・・・突然主任先生から入所許可が下りる。
 10月・・・仕事が見つからない。
      保育所でも保育士の応募が無かったため娘2の入所は
      保留に。
 11月・・・条件のいいパートが見つかったので面接を受けたいが
      保育所の都合はと所長先生に聞いてみるとやっぱりダメ。
      別の保育所なら受け入れ即OKだと言われる。

で、今日の結果ですよ。
要するに所長先生と主任先生の話が通ってなかったと。
それと、保育所側の言い分は
 ・預けるといったら必ず預けてほしい
 ・面接がダメだったからと入所を保留するのはダメ

そんなら私にも言い分はありますよ!!
 ・保育所で受け入れOKをもらわないと面接も受けられない
  (他に子どもの面倒を見れるじじ・ばばなどいないため)
 ・仕事も無いのに子どもを預けられない
   (保育料金がアップするため)

私ってわがまま??そんなに筋の通らない話してるかなあ。
『そんな家庭いっぱいありますよ』とも言われたなあ。
それだけ悩んでる家庭も沢山あるということじゃないのかなあ。
私の知る限りではこういったお母さん達4人います。
誰も頼れないんだから保育所に頼ってるのに・・・。

つか、何でここまで腹が立ったかというと↑の主任先生の一言。
そんな言い方しなくてもいいじゃないか!!
自分達だって変わってるぞ???

って言おうとしたけど、ここで喧嘩してもしょうがないと、
『じゃあ、諦めますんでいいです。私が我侭で申し訳ありませんでした』
と言ったら、とりあえず聞くだけ聞いてみると。
でもその一言については何も無いです。
自分達も言うことが変わってるとは気付いてないです。

もういいや。
こんな言われ方するくらいだったら、定期預金崩して残高0にして来年の4月まで頑張るよ・・・。
はあ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/187-fadc2e70