2005.11.13 復活の訳
先週からずっと暗い話題が続いて申し訳ありませんでした。
息子も症状も落ち着いてきたので、今日はその気分が復活した訳を。

実は数週間前に夫からロックミシン購入の許可がおりたんですよ。
8月半ばから出品し続けているオークションの落札枚数が60枚を越えたんです。
3ヶ月で60枚って多いのか少ないのか分かりませんが、私にとっては快挙です!!
で、始めは売れるわけねーよと思っていた夫も、ほほ~っと思ったらしく更なるグレードアップを目指してもよいと(ちょい大げさです)なった訳です。

何もこんな時にとも思いましたが、保育所での出来事を忘れるようにひたすらロックミシンを検索。
seaさんにも相談に乗っていただきました(seaさん、ありがとう♪)。

で、とうとう買っちまったよ!!
機種はこちら
本当は、ロックミシン=ベビーロックというほど王道のベビーロックが欲しかったんですが、高すぎる!!!
糸かけは自力でやったる!!!
それと、いま使っている普通ミシンがブラザーなので同じメーカーの方が扱いやすいかと思って。
アタッチメント2種・白黒糸各4本・専用針付き・代引きで約¥50000-。
(これでもかなりの予算オーバーです)
オークションの方が気持ち安いですがアフターがしっかりしている方がいいかと思ってこちらで購入。

オークション出品者にもいくつか質問しましたが、どれもそっけない返事。
こちらは3時間くらいで返答があり、しかもとっても親切。
納得いくまで質問できました。

これで長年のロックミシン欲しい病は完治しました(笑)。
16日には届くはず。

早くお嫁においで~。
一生面倒見てやるよ~。
これでニットソーイングが思いっきりできる~♪
布ナプキンも思いっきり作れる~♪

夫よ、こんな高価な物ありがとう♪
これで保育所での出来事もしばらくは忘れられそうです(^^)。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/191-3b699648
